見出し画像

『チコも天下を取りに行く』!? とも孫の日記

朝霞第八小学校のとき
友だちのチコと算数の問題を出し合いっこしてて『チョコが10個あってトモ(私)が6個食べたらチコは何個食べれる?』と問題を出したら『トモの方がたくさん食べてる!』と激おこ💢されました。
感じるトコロ(逆鱗)は人それぞれ😅

びっくりと同時に
その感性に嫉妬してました(笑)


世界を変える人はチコみたいな人だと思う。
"チコも天下を取りに行く"
のかな!?

そんな、わけわからん会話になったことを思い出す。

チコ、今どうしてるかな?

LINEでもしてみるかな。

今日からGWがはじまります。
たまには旧友に連絡してみるのも
アリかも。

また、新たな刺激をもらえたりするかも?

とも孫でした。

これはフィクションであり。登場する人物や団体とは一切関係ありません。(汗)





この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?