見出し画像

GWに私に帰ろう! とも孫の日記

SNSで私の時間が溶けていく、
まるで蜘蛛の巣に捕まったタンポポみたいに。
取り戻す心の大自然をデジタルデトックスしなきゃ。
爽やかな緑の風と戯れる。
枝葉のおしゃべりに耳を傾けて
私が私に戻るとき。
デジタルの森で、私は迷子になった。
モニターの光が私を包み込む。
指先はキーボードを叩き、目は画面に釘付け。
SNSの世界に、私は溶けていく。
タンポポの綿毛が風に舞うように、
私の時間はネットの海に散りばめられる。
いいね、シェア、コメント。
私はそれらの数字に振り回され、
心の奥深くで、何かが引っかかる。
でも、私はタンポポじゃない。
蜘蛛の巣に捕まった虫でもない。
私は自由な鳥。
私は大自然の一部。
私は、デジタルの糸から解放される。
GWの森で、私は自分を取り戻す。
爽やかな緑の風が私を包む。
枝葉のおしゃべりに耳を傾けて、
私は心のデトックスを始める。
明日に夢を描こう。
新しい道を切り開こう。
GWで私に帰ろう。
大自然の中で、私は私になる。
あなたは?

とも孫でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?