見出し画像

居心地の良さ

今日は何時もより湿度も低い様で、梅雨の晴れ間としては最高の晴天みたいです☀️
週末なので、朝はゆっくりかもしれないけど、お布団干しに、お掃除、洗濯が捗ります。

なので、朝食もとりあえずではなく、食べたいものを作って頂きました

スティックブロッコリーとキャベツの
目玉焼きトースト


お野菜を作られている方から無農薬のスティックブロッコリーとキャベツを頂き、目玉焼きトーストと共に。
ヨーグルトには、お手製のローストナッツの蜂蜜漬けをのせて。

『美味しさはもちろん、なんか身体にいいもの食べてるな〜』これって実は究極の贅沢なんですよね。感謝ですね😊


仕事も忙しく、頭の中がぐちゃぐちゃでした。

思い起こす事この20年。子育て中〜シングルになってからというものは、忙しさにかまけて食事は子供達にはお腹を空かせない様に程度で、あまり食育とか考えて無かったな〜。

たまに、家でのホームパーティーで人が集まる時には張り切って料理はしたものの、普段の食事は『ママの作るものは料理じゃないもんね〜』とか言われてたな〜(^^;)
手抜きそのもの、娘達よごめんねー🙏

そんな娘達も結婚出産して、とても立派にしっかりとご飯を作れるお母さんになってて、反面教師とはまさにこの事✨✨✨✨✨
素晴らしい👍👍👍

あの頃と180度変化した生活をする様になって、周りの環境、仕事、人との関わり方全て変化してきている今日この頃。
忙しかったあの頃から、突然のコロナ禍での解雇通告から一年。
引き寄せなのか✨必然の出会いだったのか✨
心と身体を整える、素晴らしい施術に出会い、仕事もセラピストとしてやっていこうという大きな決断をした日から、様々な変化が起きました。


頭の中のゴチャゴチャが整理されていく感覚

脳をシータ波にする事で、本当に気持ちが楽に前向きに、そして、人との交流が楽しくて多くの出会いもあり、学びもあり・・・。自分のやりたい事を行動に移す事がスムーズにできる様になりました。

今では祖父がやっていた畑にサツマイモを植えて農作業にも取り組む様になりました。

農家さんにご指導いただいてトラクターに挑戦!

何時かこの場所には多くの人が集まれる場所として、シータマッサージ(ドライヘッドマッサージ)のサロンや、お茶飲みのできるカフェなどを作って老後を楽しく過ごせる場所を作る計画もあります✨

この季節は時鳥が鳴いていますよ🌱

今年の秋には植えたさつまいもをみんなでワイワイ芋掘りイベントもやりたいと思っております!焼き芋も食べたいです🍠

土いじりは脳を休ませるにもとても良いですね。私は元々虫が大嫌いで、とても畑なんてできないと思っていましたが、作物を作るとなると話は別なんですね^ ^
みみずやダンゴムシさんと今ではお友達です😊

こんなに自分が変われた事にも驚きですが、思考が行動を変える。行動が習慣になりそれが環境を変えていくのだと多くの方々に教えていただいてきた事。それらが✨あ!本当だ✨✨
と実感している今日この頃なんです。

出会いは必然なのかも知れません。
これからもきっと多くの出会いもあれば、別れもあるでしょう。喜怒哀楽全て巡ってくるものは自分に必要な事であり、学びであり、私達の次の世代に繋げていかなければならないものだと思います。
その為にも自らの心と身体を愛し、笑顔で過ごせる環境を作っていく事で居心地の良い毎日に感謝する事ができるのだと思います。

ほんの少し自分と向き合う時間を5分でも10分でも良いので、フゥ〜っと深呼吸する時間を作り、脳を休める習慣も大切ですね♡


ここまでお読みくださり感謝いたします。
これからも素敵な毎日が過ごせます様に✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?