年末年始 日記 箱根子連れ旅



12/30

ムーミンバレーパークの隣りのメッツァビレッジに行った。

着いて湖畔でご飯♪


夫とわたしの頼んだものをボーヤに分けたよ。
結構食べるからこれでは足りなかった。


歩くのが楽しい時期、おそろしや。
同じところを2時間くらい歩いてた…。まじで前に進まない。
もう少し大きくなったらパーク内にも入ってみたいな。


12/31

スーパーでお雑煮の食材を買って家に帰って寝てた。
年明けに断捨離をしようと決意。


1/1

近所の神社に初詣に行って家に帰って寝てた。
3連休で断捨離しようと決意。


1/2

夫の実家へ。

夫がエアロバイクを知らないうちに家に置いていた話をしたら義母がめちゃくちゃ笑ってた。

帰り際、義兄が「また来年」つっててボケなのかマジなのかわからなかった。

おもしろ家族☺️



1/3

箱根に旅行へ。
伊豆に行こうと言っていたが行きたかった宿が取れず前日に箱根の宿を取った。(夫が)


ロマンスカーの青、綺麗🩵
お外見えるね〜


途中歩きたがって暴れた。


旅館につきウェルカムお茶菓子🍵
趣のあるお宿です。
お部屋🍊


オムツのゴミ箱も用意してくれたよ
夕飯🍽️
ボーヤ用のキッズご飯的なの頼んだらボリューミーだった。
ほとんど大人が食べた。



お部屋にお風呂がついてなかったから貸切風呂を借りて夫と2人でボーヤ洗った。

ボーヤが寝た後、わたしはゆっくり大浴場へ♨️
気持ちよかったなぁ。

韓国人カップルが男湯と女湯の壁越しに会話しててかわいかった。
たぶん「もう出る?」「出るよ」とか言ってたと思う。
知らんけど。



1/4

朝ごはん♪

ボーヤはこの中から食べられそうな物を分けたけどあまりなくてひたすら米食ってた。

ちなみに夕食も朝食も個室だったから周りを気にせずに食べられた。
ボーヤも思ったよりいい子に食べてくれた。いつもと違う雰囲気だから空気読んだのかしら。

ええ子やね☺️



チェックアウトして箱根彫刻の森美術館へ。

ここのゾーンはボーヤも歩きやすくてよかった。
お兄ちゃんたちのマネをして跨いで通ろうとしてた。
迷路。夫に上から写真撮ってつったのに撮ってくれなかった。
ズンっ
目玉焼き





結局未だ断捨離できてない。




おわり

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?