見出し画像

2月5日


駅の近くの踏切が電車が来るため閉まっていて待っていたら一向に開かない。開くと思っても次の電車が来て5分は待ってた。

前で待ってる知らんおじさんおばさん3人(彼らも知らん人同士らしい)が

「長すぎ〜」
「長いねー」
「地下道作る話ないの?」
「あるみたいだけどねぇ」
「でも作るとしてもかなり時間かかるよなあ」
「地下道ができるまえに俺がご臨終だよハハハ」
「ハハハハ」

なんて話してて面白かった。ずっとこの会話を聞いていたかった。

2月5日は結婚記念日だから夫と近所のフレンチにディナーしに行った。1年だいたい穏やかに過ごせて本当に結婚してよかった。結婚はしたいが他人と住むことに不安を感じていたわたしだが、そんなものは杞憂であった。結婚、いいですよ。


夫の好きなところは、5色セットのミニボウルみたいな器があって、ある日わたしが
「いろんな色使いたいから、前使ったのと被らない色を選んで使ってる」
と話したら洗ったものを棚に収納する時に下に重ねるようにしてくれるようになった。それを何も言わずやってくれていて、それに気付いた時すごくうれしかった。最高な夫だ。気付いたわたしも、いい妻ですけど ふふっ。

あとはわたしが出かけたらスリッパを揃えてくれたり、わたしがポロッと言った願いをしれっと叶えてくれるところが好きだ。
以前、星のやに泊まってみたいと言ったら誕生日にサプライズで予約してくれたり、犬を飼いたいと言ったら飼えないけどペットショップを見つけたら見てく?って聞いてくれたりする。俺、叶えてやったぞ感なくしれっとポーカーフェイスでやってくれるところが好きだ。口数少なくて全然自己主張してこないけどこだわりがちゃんとあるところも好きだ。あと、顔かなあ。顔が好きだ。髪型がバッチリ決まってる時は好きすぎてたくさん盗撮する。

ディナーから帰って、夜お手紙交換をした。少し前に物はいらないからお手紙書いて欲しいと言ったらくれた。なんか、かわいいカードに書いてくれてうれしかった。その夜は夫の腕にしがみついて寝た。幸せだった。

今日は昨日の夜食べれなかったケーキを食べる。


記念日だから大いにのろけた。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?