見出し画像

12月5日(火)空き家の片づけ

今日の出来事

本日のテーマ「仲間たちが大牟田に来ることをワクワクしている自分が微笑ましいと感じる日になる」

今日は一緒に講座を受けている直方の仲間たちが大牟田にある空き家の片づけの為にやってきた。

今日の日が近づくにつれ、すごく楽しみだった。

早く家を出て、片づけや掃除をした。最初は以前住んでた人の物が多かったり、埃がすごくて喉が気持ち悪かった。仲間の1人とジブリに出てきそうな庭だよね~とか話しながら進めていくのが楽しかった。

ゴミ捨てに行くとき、焼却場に初めて行ったがこんな仕組みの建物なんだと知ったり、軽トラ運転した仲間と話しながら行くのが楽しかった。

私が住んでいる大牟田に沢山の仲間が来てくれてすごく嬉しい1日となった。


今日思ったこと

空き家をきっかけに大牟田に来る仲間が増えて、前日からワクワクしており嬉しかった。

ゴミ捨ての時、市が運営する焼却場は大牟田在住の人しか出すことができず、私がみんなの役に立ったんだと思うと誇らしく思った。

みんなで作業したり、外でお弁当食べることができて楽しい1日となった。


今日の感情%テージ


ワクワクする(30%) 嬉しい(40%) 楽しい(30%)


いつもは私が直方に行くことが多いが、仲間たちが直方から大牟田に来る機会に恵まれてすごく嬉しかった。

前日からワクワクしており、一緒に作業するのが楽しかった。

そんな自分の姿が微笑ましく感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?