見出し画像

3月31日(日)魅力発見!

今日の出来事

昨日は直方市のマルシェ、今日は柳川であった猫マルシェに行ってきた。

まずは直方で気づいたこと。子宮は第2チャクラの問題であり、私の場合私にとっても、周りにとっても良いことしてるのにこれをするのはいいことなのだろうか、悪いことなのだろうかと2極で考える癖がある。

ヨガにしても心地良いはずなのに心地良いって言っていいのだろうかと考えすぎて子宮が滞ったのでは・・・。

まあ、そんな自分を受け入れようとしても私の事なので、受け入れなければならない!とそこで力むので、そんな自分がいるんだなあと今は見つめることをしようと思った。

雑貨屋店主から、「ひーちゃん、施設の仕事やヨガ、家事もして頑張って来たんだよ!息子もなんやかんや6年過ごしたね。お互い頑張ったんだよ!」と言って貰え、すごく誇らしく思った。

確かに施設で働き出して4ヶ月。隙間時間を見つけてはヨガを考えたりと充実しており、頑張ったな!
息子も小学校行かんと言い、ポンコツだった私や周りからもいろいろ言われ、しんどかったであろうに、よくぞここまで頑張ったな!

昨日帰りの車で話したら、「はへ~」と頑張った実感あるのかないのかって感じだった。これから誇らしいと感じたことはどんどん伝えていこう。


今日思った事

今まで自分を低く評価していたなと思った。周りにとってはすごいと言われても、それってすごいことなんだと自分ができることは大したことないとさえ思った。

施設でも辞めたいとぼやいてた時期があったにせよ、ここまでやって来てるのは誇らしいと思った。息子も頼もしく育ったな。

今日は息子は友達宅へ行き、久々にパパと2人でお出かけした。いつもはあんまりしゃべらないパパだが、今日はいつもよりしゃべっており、楽しんでたんだろうなと思った。

ちょこちょこ2人で過ごす時間もできたら嬉しいなと思った。


今日の感情%テージ


誇らしい(40%) 頼もしい(30%) 嬉しい(30%)


今まで頑張ってきた私や息子が頼もしくて、誇らしく思った。

そんな自分たちを見てくれている人たちもいるんだと知れて嬉しく思った。

今日パパとデートして、いつもよりしゃべるパパの姿見て嬉しく思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?