2月10日(土)受け取るから与えるへ

今日の出来事

本日のテーマ「自分のできることで相手の助けになる」

今日はブックエストという、月1の読書会に参加した。

何年か前にヒーリングの講座を受けて、ハイヤーセルフ(高次の自分)と繋がることができないと落ち込んだことがあったが、未だに何も聴こえないし感じない。スピリチュアルな世界を信じてないからかと思ったが、誰かの会話の中からとか、SNS開くとパッと自分に必要な言葉が出てきたりと、こんな風にしてお告げをしてるのかなと気づいた。

主催者曰く、いきなり世界が変わるような現象が起こるわけではなく、うすうすとこれがお告げなのかな?ぐらいな感覚で知らせてくるそうな。
読書会で使われたクリステル・ナニ著「病をよせつけない心と身体をつくる」では神の導きという言葉で表現されており、私は言葉そのものをストレートに受け取りやすく、私のようにすごいことが起こるんだと思う人もいれば、違う感覚で受け取る人もいると言うように様々だと言うことを知った。

昨日私は人に興味関心を持つやり方を知らないことを知ったが、今までなら私と周りは同じ考えで同じ行動をするものだと同一視してたが、今の私はこの世界は私だけでなく、違う考えの人もいるんだと周りの人の存在を知りつつある状況だと知った。

今からは私と相手は違う存在だと分離して考えることから始まり、そこから違う考えだとしてもみんな一緒の世界にいるよという考えに変わっていくそうな。

今からは分離する考えのときなんだ。少しずつ私は成長してるんだなと知って嬉しかった。


今日思った事

受容と供給という言葉を知った。受け取ってばかりでも与えてばかりでも循環は生まれない。

今までいろんな講座を受けてきたが、集客しようとしてもうまくいかず知識を受け取ってばかりだった。

周りからどう思われるか気にしてばかりでは誰かに与えることはできないと知った。施設の仕事でもヨガでも、私ができることを知り、与えていくことをすれば循環が生まれるのではと希望が湧いた。


今日の感情%テージ


充実する(30%) 嬉しい(30%) ワクワクする(40%)


今日のブックエストで今の私の段階は自他分離を知ること、知識を受け取るばかりではなく与えることを知り、充実した日となった。

感情日記を書くことで自分と向き合い、そのことが自分の成長につながっていると知り、嬉しくなった。

受け取る側から与える側に変わっていくことに、今までの自分と変わっていくのではと思うとワクワクしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?