見出し画像

4月23日(火)自分停滞中

今日の出来事

自分停滞中。この間あんなに話聴いたばっかなのに変わるの拒んで動けなくおるよ。

誰に対しても言えるが相手がどう思っているのか感じているのかわからない、言葉にできない。もしかしたらわかっているかもだけどわからないにしているのかもしれない。

そうやって悶々としていた日。

唯一動けてるのは、来月ホームステイに行くことが正式に決まった。
本当はGWに行く予定だったが、ステイ先が空いてなかった!そりゃそうかもな。

5月24日から3泊4日で行くことにした。全く初めての人のとこに行くのはドキドキバクバクだが、楽しみだ♪


今日思った事

いい加減動けよ!と自分で自分にイラっとする。この間の経営以外にも新しいヨガしなさいよと周りからの暗示らしきなのが出てくる。

今のように振り返るとこの子はこう感じていたんだと思い浮かぶことはある。だが、その場で瞬時にひらめくことがない。

心身ともに緊張しているからか。固まっているなと自分でも思う。


今日の感情%テージ


息詰まる(20%) 戸惑う(30%) 腹が立つ(30%) 辛い(20%)


何を相手に対して感じているのかわからずに戸惑う。それも含めて自分自身に変化をもたらすことができず、自分に対して腹が立ち、息詰まった感じがして辛い。

思い起こせば30年以上相手にも自分自身にも興味関心がない生活を送ってきた。どうすることが興味関心を持つことなのかも教えてもらえず、ていうか親自身も知らないんだからそりゃそうか。

再び自分わからない壁にぶち当たった感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?