見出し画像

11月23日(木)家族のお気に入りの家

今日の出来事

本日のテーマ「リビングのDIYのやり方を学んでいくうちに道具の使い方がわかったり、部屋の変化にワクワクする」

今日はキュリアスマインズさんが来て、リビングのDIYを一緒にした。

前日楽しみすぎて、なかなか眠れなかった。眠りが浅かった。それほどどんな家になるか楽しみだったのだろう。

キュリアスさん家に来たら打ち合わせをして、コメリに買い出しへ行った。木材コーナーやその他もろもろ素材が多いし広すぎて呆気にとられた。

初めて木材を買い、カットしてもらってパパが軽トラ借りて家まで運んだ。

午後からキャットウォークとテレビ周りの装飾作りと手分けしてとりかかった。息子も工具使ってみたりと楽しんでいた。

特にテレビ周りは背後に沢山の横並びの板をビスで打ち付けていたから大変そうだった。出来上がった時パパが見とれており、喜んでいた。

私も念願のキャットウォークができて嬉しかった。猫さん、ゆくゆくは遊んでくれるのを楽しみにしてる。

我が家でDIY体験しながら、家の雰囲気が家族みんなにとってワクワクする空間になって嬉しい。


今日思ったこと

初めて木材を買ったり、加工したりとすごく楽しい1日だった。パパも息子も夢中になっており、自分で作った作品に喜びが半端なかった様子だった。

DIYする前は機能的ではあるが、自分のお気に入りのがわからないのもあり寂しさがあった。家族のお気に入りのがリビングに集まって、家に帰るのが楽しみになる家になったのが嬉しかった。

パパは感情表現をあまりしないが、DIYするのを楽しみにしている様子だったし、実際夢中にとりかかっていて楽しそうだった。息子も板に色を塗ったり工具使うのを楽しんでおり、家族が楽しんでいる様子が見られて私も嬉しかった。

こんな機会に恵まれて、手助けしてくれたキュリアスさんにすごく感謝してる。


今日の感情%テージ


楽しい(20%) ワクワクする(30%) 嬉しい(30%) 充実する(20%)


私もパパもDIYのやり方を興味はありつつわからなくて手を出さなかったが、2日にかけて体験ができて楽しくて嬉しかった。

家族のお気に入りが集まった家になってワクワクした。

とても充実した2日だった。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?