見出し画像

4月18日(木)周りを和ませる人

今日の出来事

今週初めから職場に新しい人が入社した。初日から子どもたちとよく遊び、積極的に職員に話しかける人だ。

初めての場所に警戒する自分にとってうらやましいと思いつつ、周りを和ませる人だなあと私もウキウキする。

今日H君を迎えに行く為に一緒に行くことになった。普段は施設が狭すぎて身体を思い切り動かせず奇声を上げることが多いH君だが、今日はすごくご機嫌で落ち着いて過ごしていた。

午後からH君のみで安心して過ごせたというのもあるだろうし、新人の先生と思い切り身体動かして遊べたのも嬉しかったのかなと思う。


今日思った事

新人の先生の雰囲気的に最近の施設はすごく和んでいるように感じる。私もその影響もあってか、リラックスして過ごすことができる。

睡眠が足りてないからか、かなり眠くて疲れやすい。いつもならそんな時お弁当を買うことが多いのだが、身体の調子も悪いし栄養あるもの食べようと思い、作ることにした。

昨日お隣さんから頂いたレタスに具沢山味噌汁おいしくてほっこりした。


今日の感情%テージ


和む(30%) 落ち着く(20%) しんどい(20%) 充実する(30%)


新人の先生の雰囲気と楽しそうに遊ぶ姿を見て和むし、落ち着く。

子宮の影響もあってか、心身疲れやすいし、しんどい。いつもなら夕食を買って済ますが、今日は作ろうと決めた。

それも高次の自分なのかなと充実した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?