見出し画像

通級担当の悩み

昨日、通級の時間割表を組みました。
パズルみたい。
これでいいのかもわからないけれど
担任の先生の机上に提出。

これって、取り出した授業の課題を持っていっていいんだよね?

抜いた分の漢字ドリルは見てくれるよね。

前の学校の通級の先生は、まず教室の課題して、個別の課題するって言ってましたよ。

全部違います。
一生懸命伝えたけど、全然理解していただけなかった。

こんな時に浮かんだ人は、実習校の通級の先生。
通級について職員室で先生方に説明されていたことを思い出し、あの時の資料ください!とお願いしたら、すぐ送ってくださった。

ありがたい。

ちょっと落ち込んだけど、通級っていいね!って言ってもらえるように頑張りたい!

今から資料を作ります。
みなさんはどうやって周知していかれるのですか?

鎌倉のお菓子 おいしい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?