見出し画像

見学

昨日は、通級教室の大ベテランの先生の学校に行って、午前中の授業を見せてもらった。

教室が構造化され、教室に来た子から体を動かす→コグトレ→プリントと子どもたちが勝手に動くシステムになっている。

驚き。
だから20人くらいの子どもたちを一気に受け入れられるんだと思った。

教材も豊富で、事例をあげるとオススメ教材を教えてくれた。

ほんとにスペシャリスト‼️
さらに、資料送るからほしいものはどれか?
とも言ってくださる。
ありがたい。
人としても学ぶべきことがたくさんあった。

通級は先取りと繰り返しともおっしゃっていたなぁ。
今日からできるものをどんどん取り入れていこう!と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?