見出し画像

カーシェアリング

連休の初日は大学に行ってきました。
論文を書くために。

大学は、山の中にあり、最寄駅からは大学のバスで1時間。
あるいは、高速バス乗り場から送迎バスで10分。
歩いたら30分くらいかかるかなぁ。
学生の多くはマイカーで通学されていますが、
私はペーパードライバーなうえ、自宅からは高速を使わないとたどりつけないため、ハードルが高すぎます。
院生時代は、もっぱらバスのお世話になりました。
ゼミで遅くなった時は、しょっちゅう友だちの車に乗せてもらっていました。
それも、なんだか頼みにくし、カーシェアリングの手続きだけはできているので、今回は、カーシェアリングして行ってきました。
学生のうちに練習しておけばよかった…。

今回は、その最寄りの駅で一番小さい車を借りることができました。
連休の初日なのに、空いていてラッキーでした。

感想は、怖い。
これだけです。

大学につくと、みんなにびっくりされた。
そして、論文を書いて先生に見ていただくはずが、
同期が学会発表に出す原稿を書くことに。
まぁ、それも楽しいからいいのだけれど。

先生の愚痴を聞いたり、
先輩がおいしいお菓子を持ってきてくれたり、
同期と久しぶりにおしゃべりできたり。

楽しかったです。
何より、無事に帰ってこれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?