見出し画像

ロハスフェスタ

今日はロハスフェスタに行ってきた。
子どもが小さい頃は、家族みんなで行っていたけど、
今日は1人で。

水筒と、おにぎり。
ぼうしとエコバックを持って万博公園へ。

秋晴れ

手作りのもの、食器、植物…見ているだけでワクワクする~。
お店で見るとセンスのいい品ぞろえに、
家で飾ってもいまいちになるのはなぜ?といつも思う。

最初に買ったのは木のトレイ。
1人分ずつ食器を並べたら運ぶのが楽だろうな~と思って。
食べる時間がバラバラになりつつある我が家にはいいかも。
ちょっとだけカフェらしくなるかな?

自分用には、帆布で作られたサコッシュ。
ほんと、ひとめぼれ。
色の組み合わせが無限で…お店のお母さんとお話ししながら決めた。
うれしい。

ネックウォーマー。
そういえば、私のネックウォーマー、くたびれていたなあと思って。
これも一点物。
迷いながら決めた。

丸い木は…鍋敷きにしたいと思って購入

最後は、ミニバラ。
植木鉢が1つ空いているのと、強くて育てやすいと聞いたのと、
いろんな色に変身するって聞いて。
楽しみ。

ラッピングペーパーもかわいい

フードキッチンもたくさん来ているけれど、
並ぶのが大変なので(今日はそうでもなさそうだったけど)
芝生でライブを遠目に見ながら食べた。
風が気持ちよくて、いい休日だなぁ。

たくさん歩いて、疲れたけれど、楽しかった。

  • 木のトレイ(4枚)4,000円

  • サコッシュ    4,500円

  • レッグウオーマー 1,500円

  • ミニバラ      750円

  • なべしき?     150円

  • 入場料       500円

  • 入園料       260円

  • 合計       11,660円(ちょっと予算オーバー)

明日は…修士論文、書くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?