見出し画像

教室づくり

通級の授業が始まりました。

とても緊張したけど、今日の子はおしゃべり大好き。
いろんなことを教えてくれました。
まずは、楽しかった!と言ってもらえることが目標だったので、ホッとしました。
でも、座学が多かったかなぁと言うのが反省。

支援学級で使っていないマットとバランスボールを置きました。
幼稚園や保育園の壁面にはるような動物やキャラクターも発掘したので、教室にはりました。
(作ってくれた先生に感謝!)
雰囲気もちょっと明るくなりました。

お金をかけずに教材をどう作るか?これもおもしろい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?