見出し画像

告白して惨敗した事がありますか?私はあります。

 あれはいつだったか、、、
短大1年セブンイレブンでバイトをしていた時だ。

私は夜学に通っていたので、バイトは朝から夕方まで。
私が上がるタイミングでその人は出勤していた。
私が短大生で、その人は高校生。そう年下。
(なんかときめく話しが聞けそうなシチュエーションだけど、ただのフラれた話し笑)

初めて年下を好きになったのがその人。

何で好きになったか?
きっかけは顔。顔が良い。
犬顔でお目目くりくり系の顔。

私は好きが漏れ出すタイプなので、
バイト先の人たちにそっこーバレた。
でなんか、デート誘いなよー。
みたいに冷やかされて、ご飯に誘った。

2人で遊んだのはその日が初めて。
ご飯を食べて散歩みたいにぐるぐる歩いて、
どっかの公園のベンチに座った。
(ドラマじゃんね)
そして話の流れから想いを伝えたわけだ。

好きになったらすぐに付き合いたい私。
告白したタイミングってか出会ってから告白までが早かったんだろうね。まぁ、私の気持ちはダダ漏れだったんで、相手も断る準備ができていたんだろう。

勇気を出して伝えたってより、
気づいたら言っちゃってたって感じ。

で、惨敗したわけ笑
とても良い人だったので、すごく丁寧な言葉でね、振っていただいてね…

そこで学んだ事
①出会ってから告白まで適切な時間が必要だった
②その時間の中で育むべき関係性があった
③勢いで何とかなるもんじゃない
④周りの冷やかしに乗せられるな

考えりゃ分かることなんですけど、
恋してると分かんなくなるんですよね、、、

若かりし頃の苦い思い出。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?