見出し画像

子宮筋腫のお話𓆸⋆*

最初に健康診断は大切です!
健康診断は、絶対受けた方がいいです。

私は、子どもが4人います。
みんな大きくなったとはいえ、まだまだ子育てに忙しい毎日。
毎年健康診断を受けているものの、忙しかったのもあり、診断結果には正直ちゃんと向き合ってきませんでした。
32歳のころから、貧血で毎年精密検査だったので内服薬や注射などで対処的に治療をしていました。でも内服薬は、気分が悪くなり吐き気や目眩があったため、すぐやめました。
注射でも回復しないときは、点滴したりしながら自分の体調をごまかしてたなぁって思います。

貧血の時は
気だるさ、眠気、めまい、ふらつき、疲れやすい、元気だけど本当は元気じゃない…等
いろいろな不調がありました。
辛かったなぁ…😭

2024年の健康診断で貧血の話を看護師さんとしていた時、婦人科受診を強く進められました。
ヘモグロビン7.7😱
「よく普通に生活してましたね!」って。
そこから、婦人科探して受診しました。
MRI検査で他院を紹介され、検査したのが7月7日🎋たなばた🎋。。

“多発性子宮筋腫”

でした。
その結果を持って婦人科再受診。
検査をした病院は、婦人科の入院は受け付けていないということで、他の病院で手術をすることになりました。
私は、大学病院が行きやすかったのですが
「悪性ではないので、大学病院以外で手術してください」とのこと。
ちょっとホッとしたのを覚えています。
主人が個人的な勉強で、セミナーを受講していた病院がいいよとアドバイスしてくれたので、そちらの病院での治療が始まりました。
その頃の生理痛、出血量はMAXで…
10日ほど生理休暇あればいいのになぁと思いながら、生活していました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?