見出し画像

『サンタ フェ』の頃を思い出しつつ

篠山紀信さんが亡くなったそうな。『Santa Fe』は、当時たいへんに話題になりましたねぇ

『Santa Fe』の頃の自分を振り返る

 流行に疎い私でも、篠山紀信さん『Santa Fe』は見ましたねぇ。当時、写真室に勤めていたので、「写真の勉強」と称して、みんなで鑑賞しました。『White Room』も見ました。

 写真室に勤めていた割りには、あんまり熱心に写真の勉強していませんでしたねぇ。仕事としてやっちゃうと、ひたすら失敗しないようにってのが先に立っちゃっうし、自分の撮りたいように好き勝手に撮るって訳にいかないから、楽しくなかったんでしょうかねぇ? もちろん、お金をもらって写真を撮るという経験は、とてもためにはなりました。

そして今年の自分を考える

 そんな頃と比べると、今は写真を撮るのは義務じゃないし、上手下手とか正直どうでもいいので、今年は昨年よりもっと本格的に写真にのめり込んで、もっと好き勝手に写真を撮ることにしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?