見出し画像

野口寛斎展

~行ってみよう、やってみようシリーズ③~

野口寛斎さんの「JOMON yakishime」シリーズが好きで、いつか実物が見たい、あわよくば購入したい、と思っていた。

そんな中、福岡岩田屋で野口寛斎さんの展示会があるということで、早速行ってみることに。

てっきり上の階の催事場であってるのかと思いきや、2階のレディースフロアに突如アートギャラリーが。

会場自体は広くはないが、一歩足を踏み入れるとそこは寛斎ワールド!
作品からパワーがビンビン伝わってくる。

うわー!全部いい~!
そりゃー、お金とスペースがあれば全部買い占めたいよ!!
(けっこう売約済だったけど)

さて、
買うか、買わないか。


憧れの作品を前にして購入しないという選択肢はない。

自分が使える金額と、自宅に置くスペースと、売約済ではない作品‥。

さんざん悩みながらも、ようやく小さめの花器に決定。

ついに憧れの野口寛斎さんの作品を手にいれてしまった!

桐箱が出来上がるまで2ヶ月ほどかかるらしいが、作品を購入できた高揚感でしばらくは楽しめそう。うひひ。











この記事が参加している募集

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?