見出し画像

なりたいワタシ

皆さんこんにちは。リカです☺️
あっという間に11月になってしまいました。
今日はお天気もよく、それほど寒くもなく、秋晴れでいい気分です。
朝、目覚めた瞬間に窓の外が明るく、お日様たっぷりで空気が澄んでいる感じがわかると、それだけで今日一日が良い日になる気がします。

今回のテーマですが、「なりたいワタシ」です。
こうやって書き出しておくことで、常に意識してなりたい自分に近づけるように努力していきたいと思っています。

いつも可愛くて綺麗

可愛さと綺麗さが絶妙に混ざっている雰囲気の方に憧れます。
見た目だけでなく、中身も。

自分は自分、他人と比べない

これまでの私は、周囲と比べては落ち込んで
自己肯定感の低い人間でしたが、最近あまり他人のことが羨ましいとか思わなくなりました。
自分の生活が何よりも充実している証拠だと思います。
そう思わせてくれる夫や周りの友人、家族には感謝したいです。

いつもネイルが綺麗

普段仕事ではPCを使うので、自分の手元は目に入りやすいです。
ネイルサロンへ通っていた時期もあるのですが、爪に負担がかかりすぎている気がしたので、やめてしまいました。
今はセルフネイルで週に1度のペースで塗り替えています、。、シンプルネイルですが、整えているのといないのとでは、印象もだいぶ変わりますし、何よりも自分のテンションが上がるので、大事なことだと思います^^

いつも姿勢が綺麗で堂々としている

姿勢がいいねと言われることが多いのですが、これは私も自分で意識しています。
椅子に座る時も、背もたれにつかないのが当たり前になり、むしろもたれている方が疲れる気がします。
いつも胸を張って堂々としていることで、気分も上がりますし、自信がつきます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?