家にいる時、ひとりごとしかできない感じ。話す相手はいない。

まあ、話を聞いてもらえない感じ。家の中の誰にも。
だから、やっぱり、ここでもひとりごとなんだろうと思う。なんとかして出力しないと死んでしまいそうになる。鬱が激しくなるから。
自殺を考えると死ぬ前に、やりたいこと全部やってから死のうとなる。僕はやりたいことがあるから。

ツイッターでよく、死にたいってあるけど、
僕は「死にたい」に対して、「死ねばええやん」で育ってる。
自分の好きなようにすればいい。ということ。
「死にたい」って言う人は、なんだろう、本当にやりたいこともないのかなあ。

僕は「死にたい」なんて決して言えない。
一度しんだら生き返れないから。もし生き返れるなら、「死にたい」って
言うけど。
生きてる限り、衣食住があるから。お金はいるでしょう。ベーシックインカムになればいいのにな。AIによって従来の技術って意味なくなっていく感じする。既になってる。わたしは技術だけど、AIを習うのはたいてい若い人。年寄りは、自力でやるしかない。大変。従来のことのメンテナンスしながら、AIのことを理解していかなければならない。時代に乗り遅れるから。

全然話は、変わるけど。
女性に言われたこと、「男は生物として必要ない」
この時点で、消えようとは思った。価値のない人だということ。死ね、と言われてるようなもの。子供が産めないのだから必要ないっていうことでしょ。それを言われた以降、不調になっても病院に行く気がしなくなった。価値がないし、お金がもったいない。その結果、救急車を呼ばれてたけど。別に呼ばなくてよかったのに。必要ないんだから呼ばなくていいじゃん。

逆セクハラという言葉も。逆じゃない。男がされたとしてもセクハラはセクハラ。
それと、女性がよく言う「やめてよ」って言葉。
別に悪いことした覚えはない。この言葉って応答できない場合がある。なんでもかんでも、これでの応答をされることがあった。存在否定なのでしょうね。つらい。やっぱ死ぬかもってよく思う。
こっちにお尻ぶっつけてきて、わざと、セクハラにしようとする人さえいるよ。入院してる時に息苦しいから、ベットから頭をはみ出させてた。その頭にお尻をぶっつけてくる看護師、「えっち」とか言ってた。そんなこと言われるようなことした覚えもない。中にはセクハラ男はいるだろうけど、僕はいっさいしない。さみしいので、お話はたくさんするかもしれないけど。なんか音声を発してないと、ボケていく、認知症になっていく気もするし。
でも、あの「うるさい」「迷惑」っていう言葉、まあ、ひとを黙らせてしまうような一連の言葉で、言われた人は無口になってしまって、歌うことさえもできなくなり、認知症になりやすいだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?