見出し画像

スプリッツでアラベスクが変わった!バレエ初心者の為のバレエ上達法

スプリッツでアラベスクが変わった

先日の大人クラスのレッスンでみんなアラベスクがキレイではなかったんです😅

アラベスクで上げる為のストレッチが足りなかったんです。

トレーニングはしなかったけど、上げる為に使う筋肉が分かればいいかな?って、思ってやってスプリッツをしてみました。

ももの前の伸ばし方

スプリッツでお尻が抜けない様にももの前をストレッチしました。

だからかな?

お尻も抜けずにももの前も伸びてキレイにアラベスクできました。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

ヤマグチクラシックバレエ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?