見出し画像

なんのために

なんのために、ダイエットをしているのか、
なんのために、ぬりえをうpしているのか、
分からなくなって。

ダイエットは医者にコレステロール値を注意されて、やる気に火がついた。

しかし、目標体重まで減らす必要は?
これはワイが決めた事。

現在、ワイの身長にたいして標準体重ギリギリである。
しかし、今まで生きてきたなかで一番太っている。
腹も出ている。

腹肉をじっと見つめる。
憎らしい肉である。

ワイ、鏡をみてもどうしようもない、さえないオッサンである。
今更パートナーが欲しいとか、モテたいとか
思わない。

しかし、清潔感は大事よな。
ダイエットで痩せるよりも、清潔感を出すほうが重要なのでは?

風呂に入る、髪をきる、白髪を染める、
爪をきる、髭を剃る、男性化粧水やニベアを使って保湿する、歯を磨く、洗濯する
清潔な服を着る

当たり前だって?
精神病で落ちたときは、ワイは何ひとつ満足に出来んかったよ?

今、それが出来ているということは精神が安定している証拠。

足るを知る

いつもこの言葉を大切にしているのに

今日のワイはちょっとナーバスになったんやな。
こんな日もある。

#独り言
#足るを知る
#感謝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?