見出し画像

この世には他人の料理の仕方が気になる主婦と全然気にならない主婦がいるんだぞ

男女6~7人でオフ会をしようという話になって、メンバーの1人が民泊を始めるので試しに泊まってほしいというので色々話してた時に
「くまっこさんと○○さんは主婦だから台所担当で料理を作ってもらおう」と言われ、ちょっ待てよ!
「嫌だよ!せっかく家から出たのに料理を作らないとならないなんて!拒否する!」と答えちゃったわ。
主婦は料理を作るものと決めつけられるの嫌だわ。
「そうだよね。旅行先でまで作るの嫌だよね」と分かってくれる人と
「え~、でも他の人のやり方みて黙ってられないんじゃない?口出ししちゃうんじゃない?」とも言われた。
いや、私は人の作る料理に口出ししないから!

他の人の料理とか掃除に口出してしまう主婦は、たぶん旅行とか行くのあまり好きじゃないと思う。
私の周りで他人の家事に文句言ってる人は、旅行に行きたがらない。
家がいちばん落ち着くって言ってる。

この世には他人の料理の仕方が気になる主婦と全然気にならない主婦がいるんだぞ。
全ての主婦が口うるさいわけじゃないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?