見出し画像

朝起きれない泣

このところ、朝が弱くてゴミ出しのない日は、9時ぐらいまで布団の中にいたりする。
今朝は地震があったけど、これが大地震ならば、確実に逃げ遅れていただろう。
どうしたらいいやら、主治医に聞くまでもないと、支援者さんに年明けの挨拶も兼ねて昨日電話したら、なんと、彼女、今年度いっぱいで退職するとのこと。
20年以上世話になってきたので、寂しい限り。
同年代なので、定年退職かもしれない。
我が家の帰郷してからの歴史をほぼ知っている彼女がいなくなるのは残念。
後任は高齢者介護にも詳しい男性とのこと。
朝起きれない相談もそこそこに、今までのお礼を述べた。
朝起きれない問題は、たぶん朝早く起きなければならないことがないから、寒さに負けている部分も大きい。
エアコンつけて寝てみようかな。
頭も回らないし、文章も浮かばない。
note続けるのも楽ではない。
ほんと困る。