見出し画像

新装開店

Xも名前変更して、心機一転、書くという作業を極めていきたいと思っています。

noteの名前、蕃茄(ばんか)にしようか迷ったんです。トマトの和名にあたります。読みにくいかなと思って、素直にトマトと名付けました。

なすび でも ピーマン でもよかったんですが、最初に 蕃茄 が頭にあったので。

夏生まれなので、夏にとれるものがいいなと思ったんです。

Xの名前変更、追加の情報を入れてなくて試行錯誤しながら、とうとう徹夜になってしまいましたよ。

頭がぼんやりとしています。今日は昼寝をしなくちゃ。

楽しみにしていた朝ドラも今日から新作。これも毎日の楽しみになるといいな。

今月末に半日、孫を預かる予定なのですが、おもちゃのない我が家、クレヨンとお絵かき帳でも百均で買おうと思ってます。庭に出て土いじりも楽しいかも。今から楽しみです。

支援者さんとの面談も今月あります。仕事について相談して来ようと思います。

ハロウィンのかぼちゃ料理はサラダにしてもいいし、煮物にしてもおいしいし。丸ごと一個は包丁入れるのが怖いので、カットされたものを購入予定です。

秋の夜長も読書三昧でいきますよ。

楽しみがいっぱい。

皆様も素敵な秋を満喫してくださいね。


それでは、今日もいい一日を!