見出し画像

眠たい朝

昨夜は布団に入ってからもYouTube視聴を続け、何だか眠った気がしないけど、気分は最悪でもない。
今日は姉が来る予定だけど、顔は出さないと事前にLINEで伝えておいた。
姉のご機嫌伺いもやめようと思う。
もう来てるかな、下で掃除機かける音がする。
まぁ関係ないや。
野菜たっぷりの朝ごはんを食べてコーヒーで一服。
思っていたほど寒い朝ではない。
でも、これから気温が下がる予報。
寒さ対策しないとね。
姉が帰ったら庭に出て寒くなる前の外気を吸おう。
ラジオ体操は
新しいあさが来た 希望の朝だ
と歌うけど、今時こんなおめでたい感覚は味わえないよね。
さて、今日は何をしてやろう。
私の頭では大した悪巧みも思い付かないけど、言葉選びは大切。
何をしよう
ではない。
何をしてやろう
である。
ちょっとワクワクする。
単純さも私の持ち味。