見出し画像

宅建合格への道のり その8

ギリギリ合格点の勉強スタイルの本試験に臨み

あと1点で不合格となった僕は

圧倒的な努力作戦へシフトチェンジをする

宅建試験15年分の過去問は

ほぼ問題文を暗記しているまでやり込み

予想問題も3社分購入し

どれも試験時間どうりに臨み

35点以下はなく

どの予想問題集も40点近くの獲得

いける

いけるぞ

やればできる子なのだ

あとは宅建本試験直前3日間を

有休休暇2日と公休1日の休みを申請し

着実に合格への道のりを辿っているように思われた

しかし

ここにきて

運と呼ばれるものを僕はあらためて認識させられる

まずこの直前休みの3日間

結局全部仕事をしていた 笑笑

僕らのリフォーム業界は激烈ブラック業界なので

そもそも休みなんかほぼない

毎日お客さんやら職人さんやらから電話がある

特に僕はなんだかかんだで売れっ子営業マンなので

まぁとにかく色々頼まれる

結果休むつもりの宅建本試験直前の3日間は

ほぼ夜21時近くまで残業となり

試験前日の土曜日の夕方まで仕事をしていた

ちなみに試験前日の土曜日は

アラウーのと呼ばれるパックマンのようなトイレの設置完了検査に立会い

そのトイレ工事にいたく感動した

お客さんに喜ばれ

気がつけば家に帰宅できたのは

やはり夜の20時を過ぎていた

明日は試験だ

あまり直前に勉強できてないが

この1年間やることはやったんだ

しかも僕は天才じゃないか

大丈夫

やれるさ

と21時に食事をしていると

妻が

ここちゃんがお熱よ

あら大変40度もある

マジか......

急いで車を運転し夜の急患センターへ

なんとか解熱剤と酸素吸入で

深夜0時に帰宅した途端

あらまたお熱が!

マジか.....

どこまでやねん!

結果寝たのは朝方の4時

ついてなさすぎるやろオレ

マジかよ

そんな想定外の連続に慌てまくりながら

本試験当日を迎える僕でした 笑笑

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?