見出し画像

人間の雑学

何気なく生きてるだけでも、すごい能力を使ってるって知ってた?
人は何かと体型や体重、とにかく外面を気にしがち。健康的な生活を送ろうと思うのも、見た目のためってところはやっぱりある。

でも、今回改めて知ってほしいのは、私たちの体がそもそも持っている驚異的な力のこと。私たちはスゴいパワーとエネルギーを保持してこの世界に"存在"しているのだ。外見や理想の体型にこだわるのはいいことだけど、以下の5つのことを知れば、自分の体のスゴさに改めて気づくはず。ダイエットや運動をする前に、まず自分の体を"信頼"してみては?


1. みんな実は5感以上の"感覚"を持っている

人間が持っているのは視覚、聴覚、触覚、味覚、臭覚の5感。そこに付け加える"第6感"、つまりシックス・センスは"勘""予感"などのいわば超能力的なものを指すことがあるのだが…。

実は第6感はみんな持っているものらしい。例えばヘアアイロンを使うとき、近くに手をかざして温度を確認した経験はあるはず。温度を感じること、温度を判断して行動することは、言われてみると5感に含まれていないのだ。熱々の料理を自分の感覚で、食べごろを察して楽しむことができるのもこの"第6感"のおかげ。

この続きが見たい人は購入して読んで下さい!

ここから先は

626字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?