見出し画像

【5話】選択と集中と片付け

今日は時間の使い方について持論を唱えようと思います。

ボクが「片付け」を仕事にする目的の1つでもあります。


僕は普段、会社員をしてまして
拘束時間が割りと長い仕事です。

1日の中で自由に使える時間があるとすれば、取れてMAX3時間あるかないか。


時間の棚卸しをしてみるとそれが明らかになります。

多いか少いかは感じ方次第だけど、
限られた時間で色々やってる場合じゃないなってボクは思ってしまいます。

例えば、やりたい事がたくさんあると仮定して、全部やってたら本当にやりたいことの精度がおちると思うし、

便利だと物を増やせば、本当に必要な物に触れる時間が減ると思います


だからボクは「選択と集中」が重要だなと考えてます。

その為にも

まずは自己理解して、
その選択基準を自分の中で持つ事

できるかぎり必要な事に注力するためにあえて他を削ぎ落と事

完璧には無理だけど、そうしていくと残された時間を自分らしく使えるんじゃないかなって思うんですよね。


その1つの方法として「片付け」が必要です。

やり方、考え方は人それぞれだけど
その人に合ったやり方で整理して無駄をなくしていけば、

自然と自分らしさだけが残って有意義な時間を過ごせると信じてます。

僕が片付けを仕事にする理由です☺️

そんなかんじです!

文章のまとまりが良くないですが
最後まで読んでくださりありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?