見出し画像

【2話】ボクのやりたい事は「片づけ」だけどそれは手段にすぎない。目的は、

先日受けた自己理解プログラムによって、
自分のやりたい事が明確になった。

それは、「片付け」です。

ですが、片付け自体は手段であって仕事の目的ではないんです。

自己理解プログラムを受けられた人は説明不要ですが、知らない人には是非共有できたらと思ってます。

仕事の目的=自分の価値観が他人方向に向くこと。
※価値観=自分が大事にしている感情

ボクの具体例で説明すると、

「今を集中して楽しみたい」というボクの価値観があり、これを他人にも感じて欲しいというのが仕事の目的です。

つまりボクにとって
「今を集中して楽しめている状態」に価値があり、それを求めている人に価値提供ができれば仕事として成り立つわけです。

じゃあどうやってそれを実現するのか?

その手段が「片付け」というだけの事です。

手段を選ばなければ「片付け」じゃなくとも、いくらだって方法があると思うんですよね。

だけど、自分自身が

・好きだと思える分野で
・得意なやり方で

手段を選ばないと、自分が楽しくないから意味がないと思うんですよね。


大事なのは自分の価値観を満たしたうえで
他人に価値提供すること。


原則としてこれさえ守れば
結果はどうであれ、モチベーション高く頑張ることができると信じてます。


えらそうにツラツラと書きましたが
肝心なプランは何も決まっていません✨

これから考えて動き出そうと思います!

最後まだ読んで頂いきありがとうございました。少しでもあなたにとってプラスになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?