見出し画像

【85話】引っ越しはチャンス也

リョウスケ│片付け│大分です
主に片付け関連の発信してます



引っ越しは、普段の片付けとはちがい

ゼロから収納を考えたりで、すごく大変ですよね。




体力的な疲れや、とりあえず形にしたいという思いから
だんだん適当になりがちだと思います。



ですが、
引っ越しは整理収納を一からやり直せるチャンスです!




そこでアドバイスをするならば、



収納のあれこれを考えるよりも、
モノの持ち方を今一度見直してほしいと思います。


つまり、「要・不要」に分ける作業です。


迷ったモノは、
空いた段ボールを利用して、保留BOXを作ればよいです。
期限を決めて、生活してて問題なければそのまま処分を検討します。



大切な事は、適正量に留めた必要なモノだけで収納を考える事です。



そんなかんじかな

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?