見出し画像

【1話】自己理解プログラムを受け、片づけを仕事にすると決めた。

去年の冬に自己理解プログラムというサービスを受け、自己理解を通じて自分の「本当にやりたい事」探しをしました。

サービス内容は割愛しますが、
結論ボクのやりたい事は、どうやら「片付け」がしたいようです。

あくまで、これは仮説であり正解など存在しません。

つまり、

「自分がどういう生き方をすれば自分は幸せで後悔なく生きられるだろうか?」

という問いに対して、精度の高い仮説を立てるための手段だと思っています。

正解がないという事は、
自分自身がしっくりくる答がでればOK。もっといえば納得さえできればそれが正解だと思うんですよね。

それでボクが冒頭で発表した
「片付け」というやりたい事は自分で納得感を持って出した答えです。

なので迷いがありません。

できるかどうか、又は稼げるかどうかで悩んで諦める必要もありません。

なぜなら自分の内側から出た答えで、
自分が決めた事だからです。

あとは自分が決めた「本当にやりたい事」という仮説を正解にすることだけを考えればいいのです。

さて、
何者でもない自分からどうやって仕事にしていけばいいのか?

これからはそれだけ考えればいいんです。

仮に、やってみるうちに何かしっくりくりこないなぁと感じれば、また仮説を立て直し実験していけばいい。

PDCAを回すのと同じ考え方ですね。

これからボクが仕事にしたい「片付け」をどう実現させていくのか、随時発信していこうと思っていますので、参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?