見出し画像

きーちゃんのうんぴっぴ


最近のきーちゃんは、長ーーーいうんぴを私によく見せてくれるようになった。まるで、みてみてほめてー、って言ってるみたい。

こんなに長いのをして泳ぎまわってるの、よく考えたらはじめてかなぁ。


これを見たときはとても嬉しかったし(きーちゃんと仲なおりした直後だったから余計に)、笑ったおかげで力が抜けた。

この時、きーちゃんにカメラを向けつつ「あらあら、きーちゃん、ずいぶん立派なのしたねー、いいねー、おりこうさんだねー、よきよき♡」と褒めまくった。
そしたら、次の日からも、今日もちゃんと出たよー、って見せてくれるようになった。

翌日のやつ
途中で空気が入ってるなぁ
これとか笑


先日、ちょっと落ちこんだときのこと。
泣きながら水槽を見たら、これ↓

芸術的!笑
どうやったらこうなるんだろう?



思わず吹き出してしまった。
きーちゃんはひっくり返って寝てるし、なんだかもう、いろいろどうでも良くなって、ひとしきり笑った。

きーちゃんのうんぴっぴのおかげで、なんだか気分が軽くなった。


もちろん、きーちゃんは、褒められたからしてるんじゃないだろうし、私を励まそうと思ってこんなのをしてるんじゃないと思う。
でも、タイミングが良すぎる。笑

ほんとうにきーちゃんには助けられてばかりだなぁ。


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?