【日記】マッチングアプリではじめて人と会った

今日、マッチングアプリで初めて出会った男性とカフェ巡りをした。
終わってみて数えると我々は今日4軒ものカフェをはしごしており、一緒に過ごした5時間の間ずっと喋り倒していた。
字面だけ見ても面白い。

正直申し上げると私はこれまで恋人がいたことがなく、恋愛に関する勘であったり経験則からくるアプローチの仕方、積極性、タイミング、伝え方等々全くやり方がわからない。恋愛脳がない。というかなんか恥ずかしくてブレーキがかかってしまう。

だから今日は相手からさらりと述べられる素敵なお誘いも積極的な言葉もなんとなく無碍にしてしまい、なんなら「これは怪しい宗教勧誘の前触れなのではないか」と疑ったり、「恋愛経験ゼロの相手は面倒臭いと思われているのではないか」と不安になったり、今の所ネガティブな感情しか湧いていない。
しかしながら、今こうして思い悩んでいる時点で今日会った彼は私にとって魅力的だったんだなぁと実感してきた。
もう、そうやって悩んでいるだけで、それだけで私いま可愛すぎるやろ!と思えてきた。
これまで友達の恋バナをすべて上の空で興味ないながらも耐えるように聞いてきた自分ぶん殴りたくなる。もっと真面目に聞いとけ。
拗らせすぎてどうしたら良いのかわかんなくなってきた。
急にこんなに世界の見え方が変わることがあるのか、と驚いている。私にいつも「とりあえず飛び込んでみろ」「他人に興味を持て」と声を投げかけ続けていた親友に「ほら見たことか」と笑われてしまいそう。

恋する乙女(もう乙女って歳でもない)になりかけている自分でも、それなりの年月を生きているから、気持ちや熱意が冷める瞬間はいつか来ると知っている。けれど、今日抱いた気持ちは、できるだけ長続きしたら良いのになと思う。

私の周りのマッチングアプリを使う子たちは軒並み「会ったけど面白くなかった」「連絡途絶えた」と言っていたので、変な感じ。
また早く会いたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?