見出し画像

☆シャマのぶっちゃけ古事記伝

✧⁠シャマの世界へようこそ◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



シャマの古事記伝は
ぶっちゃけてはおりますが
品位は重んじていますよ。
どういうわけか古事記伝日本神話は
幼稚園児ウケ狙いかと思ってしまうほど
「💩」だの「肥溜」だのが
頻繁に出てきて私はアウトなのです。
私は「💩」とか絶対ダメなんすよ。
膣だのアソコだのもバンバン!
日本神話はけっこうエグいッスよ。
私のぶっちゃけは上品です。

☆さぁはじまりはじまり〜
✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧いくよ~!



姉ちゃんと末っ子が
天を揺るがす大喧嘩を始めます。
と言っても
神さま同士の喧嘩は悠長です。
このふたりの
父ちゃん母ちゃんの喧嘩は
スケールの大きな罵り合いでした。
母ちゃんが
「毎日あんたの子供を
500人ころしたるわ!」
と言えば父ちゃんは
「そんなら毎日500人の
子供を作ったるわい!」
という小学生並みの言い争い!
その両親の娘息子ですからね〜。
口喧嘩よりはマシですが
「占い当てた方が勝ち!」
という占でお互いに神と女神を
生み出していきました。
この喧嘩を実況しますと
2日はかかりますので結果のみ。
アマテラスが
「悪気はないようね。」と
スサを迎え入れ…ちゃったんです~。
これが天変地異の
大事件を引き起こします。
占い大外れじゃん✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧


さてまんまと
姉ちゃん家に入り込んだ
最悪マザコンの引きこもりは
もちろん
ワガママし放題で暴れまくるも
「面倒嫌い」のアマテラスは
スサをかばい通します。
調子に乗せたら怖い末っ子は
めちゃめちゃの限界を突破します。
馬の皮を剥いで小屋に投げ込み
お針子を死なせてしまいます。
さすがの「面倒嫌い」も
黙ってはいられません。
屋敷を飛び出しました。
「よし!一発言ってやれ!」
と誰もがアマテラスがスサを
怒りいさめると期待しました。
ところが
アマテラスはスサを完ムシ!
ダーと天の岩戸に一直線に走り
飛び込んで岩戸を閉じました。
太陽神が御隠れになられたので
世界は真っ暗になりました。
「面倒嫌いのビビリ」が
やりそうなことですが
ホンットにはた迷惑な家族です。
これが日本神話の一番の
見せ場「天の岩戸」です。
一応神さまのご紹介なので
この話はここまでにして
さぁ次男坊のお話に移ります。

 

月読尊は月のイメージなのか
物静かな優しい表現が多いですが
ところがどっこいの
ブチギレチャッカマン(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
日本神話の出番も少ないですよね。
姉ちゃんアマテラスの家に
遊びに行き美味しい食事を食べ
上機嫌でキッチンを覗くと
コックが料理を作っていました。
その調理方法が汚らしいと
有無を言わさずコックをバッサリ
叩き斬ったチョー短気男!
これでアマテラスと大喧嘩して
太陽と月は逢わないのです。


 
まぁ
母ちゃんはイケイケ女子で
父ちゃんは諦めの悪いダメンズ。
この夫婦神は初めての赤ちゃんが
障害を持っていたため川に捨てた
毒親ダメ親クズ野郎です。
日本の神さまで
完全無欠のヒーローはいません。
それどころか
欠点だらけのロクデナシが多い。
どうしてでしょう?
(そのうちやりますm(_ _)m)


ここから先は

321字 / 2画像
霊感と言うと特別な能力とか怪しいとか思われるでしょうが 視えない「危機」を察知する力なのです。

見えない世界を見える世界に紹介して、心霊現象を特別に考えずに冷静に判断して欲しいです。騙されたり、脅されたりする人をなくしたいと思います。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?