見出し画像

影響。



どうも、先週に引き続き金曜日担当して
行きます。弟の方です。
兄に出されたお題に沿って
書いていくのですがその前に

最近、凄く気になるCMありまして。
キットカットの折り方合ってます?
↓これ
キットカット 受験生応援メッセージ 15秒版

よかったら見てみてください。

キットカットて普通、縦に割りますよね?
お菓子自体に折り線みたいなん
入ってるのに。

CMそれに抗って横向けに
折ってるんですよね。

僕の認識が30年間間違えていたのか。

僕から言わせてもらうと
パピコを横半分に膝使って
ゔぅぅーーーーん。て折ってんのと
異音同義語なのです。

サバンナ八木さんの伝説のギャグ「パピコ」も
フルモデルチェンジですね。

ここから先は私の予想でしかないのですが
受験生応援で願掛けで「きっと勝つ」にかけて
キットカットを贈るというのがありますが

それの延長線上にあるのではないかと!
縦に折ると弦担ぎ的に縁起が悪いことがあるのではないか!はたまた、横に折ると縁起がいい事があるのではないかと!

だが、しかし。
丸2日それが何に掛かっているのか考えているのですがまーーーーったく思いつきません。

ケイタ分かる?笑

こんなことも、出来るのか。2人でブログは
1人で過去にやっていたときは答えまで
考えやなあかんかったのですが。

では、テーマいきましょう
今日は「影響を受けたこと」です。

影響を受けたことでいうと
弟の中でも2パターンあると
思うんですが。

兄に影響を受けるパターンと
兄がやっていることはやらない!のパターン
あると思います。

私は前者ではないかと
思います。

習い事でまずいいますと
英語に始まり、少林寺と兄に引き続き
習い事を始めます。

少林寺では、2.3年前から始めている兄を
入って2時間で追い抜くという才能を発揮し。

英語では日本人が発音出来ないと言われている
æの発音を生まれた時から出来ていたというグローバルっぷり。
(大学にて、TOEIC400点取れなくて英語の単位を落とし続け3回留年したのはここだけの話。)

「子供に英語習わそうかしら」と
思っている貴方!やめておきましょう。

楽しく英語に通っているお子様をお持ちの貴方!
今すぐ辞めさしましょう。

習い事以外で言うと。
アニメ、漫画、音楽でいうと
そのあたりの影響は受けているでしょう。

弟ならではのことやと思うのですが
兄が仕入れて来た情報を
あたかも、自分が考えたかのように
同級生に言うことに命をかけます。

例えばでいいますと
授業中に先生にバレずにイヤホンで音楽聴く方法。みたいなんありまして。

イヤホンを服の中に通して
耳に装着する部分を服の袖から出して
肘ついて、耳に当てて聴くっていうのを
小学校4年の時に教えてもらいまして!

これは、いいことを聞いたぞ!と
明日、同級生にドヤ顔で言おう!と
意気込むのであります。

で、後日。友達たちでみんなで実践するのですが。

今になって考えてみますと
兄から聞いた情報は、兄が誰かから聞いた情報でしかなく。

兄に伝えた人は誰かから聞き。をネズミ講のやり口で知れ渡った末端構成員でしかないのだと。

中学校入ってから、他の小学校でもやっていたと
知らされる。

先生に怒られて没収とかはなかったですけど
先生の耳にも情報としてそういうのが今流行していると入っていた可能性は大いにありますよね。

まず、ある日を境に
生徒がに肘つきながら授業聞き出したら
不自然すぎます。

弟として、兄からの多大なる影響・情報を
得るというのはあることだとは思うのですが。

逆にケイタ含め世の兄者達は
どのようにして流行りなどを取り入れていた
のかの方が私は気になります。

確かに今になり思うと
音楽の例だと、兄は小さい時から
MステやカウントダウンTVを
私以上に必死に見漁っていたことが思い出されます。

常にアンテナを張り巡らせていたことでしょう。

(締め)
この文章から、私が1番読者に伝えたかったことはこれである。むしろ、これだけでよかったのである。

「兄弟・姉妹において、兄・姉は情報収集能力に長けた人材へと成長し。弟・妹は情報発信能力に長けた人材へと成長するのが世のことわりである」と

以上。

次回、兄へのテーマ
「映画」について

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?