見出し画像

田中兄弟の兄ケイタさんです。

初めまして

田中兄弟の兄のケイタさんです

今後、田中ケイタと田中ゆうすけ
からなる田中兄弟(ほんまもんの兄弟)の交換日記ということで
交互にnoteを投稿していきます

よろしくお願いします!

まず田中兄弟とはどんな奴らなのか?

ケイタさん自分の事はよく分からないので

ケイタさんの3個下の弟である
ゆうすけの事を少し紹介しよう

ケイタさんつい2時間くらい前に
ゆうすけに「一緒にnote始めてみない?」
とラインをいれた

2時間後には
こうやってゆうすけの事を書いてる現状を考えると
凄くノリの良い奴な気もするが
決してそんな事は無い

ゆうすけは自分のやりたい事以外は決してやらない芯の太い男なのだ

ケイタさんが一緒に遊びに行こう!と誘っても
パチンコ以外の遊びに応じた事は一回もない

ゆうすけはコーラが飲みたいと思うとコーラを買い、飲むのだが
空になったペットボトルをゴミ箱に捨てる事はしない

何故なら、ペットボトルをゴミ箱に入れるという行為は
ゆうすけにとって「やりたい事」では無いからだ

見るにみかねてケイタさんが掃除をし、ゆうすけに文句を言うが
まさにどこ吹く風
「ケイタが掃除をしたいんだろ?好きなだけやりゃいいじゃねーか!」と言いたげな顔をして鼻をほじっている
男の中の男である(漢まである)

そう考えると
ケイタさんのnoteのお誘いをすんなり受け入れたゆうすけは
文章を書くのが結構好きなのかもしれない

書き始めて思ったが
書く事があまりない、、
弟の紹介というのは意外に難しいものである

そもそも男兄弟はお互いの事をどれだけ知っている物なのか?

ゆうすけは優しい人間だ!
と漠然と思って今まで生きてきたが
実際にゆうすけがお年寄りに席を譲っているところは見た事がない(海物語は譲ってたかもしれない)

今後このnoteでいろんな事が明らかになるだろう
知りたくなかった事まで知る事になるかもしれない
怖いような気もするが楽しみである

おわり

次回はゆうすけにケイタさんの事を書いてもらうとしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?