電車じゃなくて散歩がいい。

今年に入ってからどんどん新しくやらなきゃ行けないことがわんさかあった。まるで知らない土地の電車の車窓から「あれは何だろ」と見ようとしてはあっという間に通り過ぎていくように。
目が行ったり来たり。それでもみておかないと何か悪いことが起こりそうだったり既に起こってたりで苦しい。
そんな外に気を取られていると内側で何を思っているのかなかなか気づけない。なんか疲れてる。
そんな時は、何もみず、すべきを作らずに過ごすとなんだか少し取り戻せる。
電車に乗ってたら見逃す景色も歩いてたら見つけられる。気になったら立ち止まってもいい。それぐらいのペースが心地いいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?