じぶん取説

自分をメタ認知することが苦手なので、確かに自分はこうかもと思ったことメモ。

・利害関係がない人には人見知りしないけど、ある人には人見知りします。
解説:この人と本当に同じチームでうまくやっていけるのか分からない、今までのやり方やペースが崩されるのではと思って怖いからです。

・一応急いでいます。
解説:よく人からマイペースだと思われがちですが、仕事は早く効率よくを目指しています。でも要件だけを話して立ち去るのもなーとか思ったり、段取りが悪かったりするのであまり時間は短縮できていません。ただ、マイペースで過ごせると幸せです。

・自分の意見はすぐに出てきません。
解説:目の前の話を理解するので精一杯で意見を求められてもその場で回答していたとしても、それは誰かから借りてきた言葉か、前考えてたこと、話してた人の意見の同意が多いように思います。
あれ?やっぱりこうじゃないかなぁは後々いつかやってきます。

・おおざっぱです。
解説:だいたいができたら大概のことは大丈夫だなと思ってしまいます。細かいことを求められることが苦手です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?