長く続くあしあと

振り返るとそこには足跡が続く。
ずっと歩みを進めることに夢中で、全力だったからこんなにな遠くまで来てるなんて気づかなかった。
今の仕事を始めて4年半。
これまで力を貸してくれた皆さんへ感謝の気持ちを伝えるタイミングで、「おめでとう」「おつかれさま」という予想していなかった言葉をもらった。
その言葉をきっかけに振り向く。
長い長い道のりをたくさんの人に支えられながら、でもその足跡は紛れもなく自分のもの。誰かに運んでもらったわけでも乗り物に乗ったわけじゃない。
最初は想像もできなかった場所まで自分でやってきていた。
そんなこともあるんだな。
今まで出会った人たちのおかげで、私の足で歩いてここまでこれたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?