見出し画像

セリアの型抜きでクッキー作り

セリアでこんなものを見つけた。

クッキー型抜きボディービルダー


筋骨隆々のマッチョクッキー型!
すごく・・・イイ・・・。

めちゃくちゃ欲しい!!
そしてジムのみんなに配りたい!!

ということで、めちゃマチョクッキーを作ったのでぜひ見てほしい。
※この記事にレシピは記載していません

1回目:失敗

今までこんなに複雑な型を使ったことはなかった。
バター多めの配合で3mm厚に伸ばして型抜きした結果、外気温の影響もあってかベタベタになって型抜きできなかった。

冷凍庫で冷やしても固すぎて割れてしまう。
しかも手粉は薄力粉でベタつきやすい。

うまく型抜きしたものの、今度は線がはっきり浮かばずに失敗。型抜きクッキー、なかなか奥が深い・・・。

粉まみれになってしまった

2回目:配合変更

今度は粉の比率を増やしてみた。
そして生地を一晩寝かせて、涼しい早朝から型抜きにトライ。

生地に手粉をつけなくても綺麗に抜ける!
だけど、やっぱり線が見えない。
悩みに悩んだ末、ココアパウダーを型につけて抜いてみた。

綺麗に縁取られたマッチョ

おお!なかなかいいのでは?

その調子でポンポン抜いていく。
ココアの粒子がもっと細かければさらに良かった気がする。
あとはハケで粉を飛ばせばもっと綺麗になっかたかもしれない。

焼成〜トッピング

160度のオーブンで13分焼いた。
どんどんマッチョ達が焼かれていく。
色白ボディから日焼けボディまで十人十色だ。

ラブ🫶

十分に冷めたらアイシングでパンツと髪の毛を足していく。
さすがにパンツは履かせないとまずい。
わいせつ罪になってしまう。

私は後悔した。
なぜパンツの色をピンクにしたのか・・・。
黄色とか青とか、もっと爽やかな色はあっただろうに!
私がそんな人間だとバレ、あっ!思われてしまうではないか!

1人でニヤニヤしながら、もっこりを描いていく。

完成

リョウ君

こんな人、いる。
街中でこんなマッチョを見たことある。
おそらくこの人は「リョウ君」と呼ばれているだろう。

袋詰め

ジムの方たちに渡すので袋詰めをして完成!

筋肉が見えるようにスケルトンの袋😉


あっ、ハゲた・・・。
袋詰めする途中にリョウ君の髪の毛がとれるハプニング。

もはやリョウ君でも、リョウさんでもない。
どちらかというと「昭雄さん」だ。

そんなことを思いながら袋詰め終了。
ちなみに昭雄さんの後ろにいるのは、真っ黒のダンベルをイメージしたクッキーだ。

名前は「鉄朗」

最後に

今日は午後からジムに向かう。
このクッキーでみんなが笑ってくれると嬉しい。

***

お菓子作りと手紙は似ている。
誰かのことを思いながら手を動かす。

そして「ここ、別の表現できたかな〜?」「もっと良くできたかな〜?」と振り返り、次に活かす。その繰り返しだ。

だから私はお菓子作りが好きなんだろう。
ふとそんなことを思ったGW最終日。

今日はジムに行ったらめちゃくちゃに追い込んでもらおう。

この記事が参加している募集

つくってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?