見出し画像

神秘的な三峰神社

一年振りに三峰神社へ🚗
三連休の初日だったから、混む事は承知してたけど、高速乗った瞬間渋滞🚗🚗🚗🚗
なんだかんだで渋滞のまま降りるインターのちょい前まで行った…
関越地獄🚗
三峰神社は高速降りてからも2時間くらいかかるから、5時間かかってしまった⏰
山をのぼりきったところにあります⛰️

駐車場から上がって最初に現れるしいたけ🍄

ついさっきまで暑かったのに鳥居をくぐると急に空気が変わる⛩️

繋がってる杉?みんなここでお祈りしてたから何かあるのかな🙏

わりとあっさりしたアップダウンをこえるとすぐに現れるなんとも、厳粛なかつ、神秘的な空間です

豪華絢爛煌びやかな佇まい

昨年同様、商売繁盛をご祈願させていただき
御朱印をもらいました!
トンボ多すぎ。

龍が石畳に現れたのですって🐉

日本武尊が高台からやぁ✋ってご挨拶してくださっておりますが、昨年度同様、階段は足プル案件なので今回もしたからやぁ✋をお返しいたしております。✋

下から失礼いたします📷

駐車場まで行く下り坂付近の茶屋が人気ですが
そこから下界が見渡せるパノラマ⛰️⛰️⛰️
山を見て、都会っ子が「ヤベ〜!マジ山」と驚いていらしたので微笑ましかったです⛰️

マジ山さん

駐車場に着くと一気に暑さがあり、下界の暑苦しさで現実世界に戻ってきます。
また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?