無意識の恐ろしさを痛感…


今日はコーチングやビジネスを教えてくださっている
4児の母でも月商1000万!!しかも都知事選へ出馬予定のるりこさんと
お話をしました。


彼女とはとある起業塾のオフ会で初めてお会いしたのですが、
お会いした時からなんとな~く気になっていたんです。
私のアンテナが何かにビビビッと反応したよう。

そして今回あっという間のお時間でしたが、話したいことや
聞きたいことをモリモリにお話をさせていただきました!!
特に今回は自分の潜在意識にある感情について。
何が自分のブロックになっているんだろうということをフォーカスしたのですが、
とっても安定感のある方で、聞き上手、話し上手で短い時間の中で
私が気づいていなかった問題点(感情)をずばっと言い当てられ
もうねぇ!!その時の腑の落ち感と言ったら…笑
すごい!!!の一言!!

思わず「あ"~~~~~~!!!」と感嘆と言いますかうめき声のようなものを
あげてしまいました笑

私、ストレングスファインダーで第一位は内省と出るくらい
13歳から日記を書くのが趣味で自分自身を見つめ返すのが好きなんです。

なぜにそんなにも続いていたかというと、
ただ単に誰にも言えない気持ちをそこに書き記してただけなんですけど、
それがいつしか自分の強味となっていたんです。

まぁ生い立ちにいろいろあったため堀り掘りすると色々出てくるわけですが(^▽^;)
だから心の仕組みに興味を持ち、カウンセラーという職種に強く
惹かれもしました。
これで心の状態を整えて自分で上手に感情を扱えるようになったら
皆幸せになれるんじゃん?って希望が見えて
『それなら自分が最強に幸せになってみんなの自己肯定感を底上げできるようになったら世界は平和になるんじゃない!!?』
なんて壮大なシナリオが頭に浮かぶほど笑

で、話を戻すんですが。。。
それでもセルフカウンセリングや一人内省って限界があるよねという話にもなり、るりこさんによって今回、
私にこびりつく『観念』があぶり出されたのでした。

まぁね、なんとなくわかってはいたんですよ。
なんとなくはね。
『あー、そういうのも持ってはいるな』くらいに。
だけど、私が持つパターンを聞いてズバっとバサッと斬られました笑
いや、いい意味で!

やっぱり、自分だと掘り下げたくない所で自然とブロックかかっちゃうんですよね。っていうのを体感しました。
掘れてるつもりで掘れてない。
問題すり替えてたり、見ないふりしてたり、スルーしちゃったり。

やっぱり根深いものほど、人の手を借りることの大切さを痛感しました。
誰にも言えないけど、本当は誰かに言いたいって思ってる人って
実はいるんじゃないかな?

私もつい最近まで本当にそうだった。
自己開示が本当に嫌で、自分の過去を知られたくない、
恥ずかしい。
でも、抱えていた気持ちを誰かに聞いてもらいたい。
ここ最近でようやく自己開示の鬼と化してブログを書きまくったり
信頼できる先輩方に話しまくれていますが笑

それ以前にも幸い、私はカウンセリングを取り入れる環境があったし、
抵抗がなかったのでそこでひっそり解消をしてきました。
でも、その手段がない人はどうやって心に溜まった感情を解消しているんだろう。

幼少期に感じていた感情を大人になっても人は何度も繰り返すという性質を持っています。
感情をちゃんと心から感じてリリースしてあげないと
未完了の感情がもう一度感じてほしくて何度も何度も顔を出す。

そして同じパターンの問題を何度も作り上げる。
でもそれは本当に無意識で自分ではなかなか気づけないんです。

だから『どうして私はいつもこうなるの・・・』ってなってる方はぜひ
コーチングやカウンセリングを使ってほしい!!って私は切に思っています。

るりこさんはもうプロ中のプロ!!!
だってユング・フロイト・アドラー、脳科学等々本当に深く学ばれてきていて実績もとんでもないお方!!
億越え社長などにもコーチングお願いされるほどなんです!!
頭で理解するんじゃなくて身体から感情をしっかりリリースするという。



潜在意識が変わると現実が変わります。

私もそうやってボロボロの拗らせ恋愛から幸せな結婚をした人間の一人。
目に見えない世界ってよくわからないし、怖いですよね。
一回だけでもお話して何が問題パターンの根本原因なのか
一緒に探ってもらうというのも一つの手。
たった一回で変わります!!!という魔法のようなものでもないですし、
そんな詐欺師のようなことは言いません。

でも確実に人生がより良くなるためのサポートだということは言えます。

るりこさんはビジネスの事業やご自身も政界進出準備なんかでとてもお忙しい方。
今なら、無料相談もされていますが枠が限られているため
そのうちなくなってしまうかも。

お話してみたい!!という方は急いでLINE登録してくださいね♪ 
utage-system.com/line/open/iTNbICRlLFhK?mtid=Z9kYgpybTud0


そして私も現在無料のカウンセリングを行っています!!
ただ、5月からカウンセリング技術向上のため更に学びをします。
その精度次第では初回から有料にさせて頂くことになる予定です。

少しでも気になった方は今日にでもLINE登録して予約してくださいね★
https://lin.ee/W6KSM5a
っていう盛大な無料カウンセリングへのご案内でした(∩´∀`)∩

でも、本当にるりこさんは凄い人だから絶対チェックして欲しい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?