見出し画像

巡る季節


夜、葉桜を眺めながら歩くのが好き。
時々、立ち止まって、幹にそっとふれてみる。
優しく、驚かせないように。

ザラザラした樹皮がなんとも心地よい。

「変な人に思われるかな…」

そんな心配がよぎるけど、今は誰もいない。
思うままでいい。

あと数日もすれば、花はその役割を終えて若葉が一斉に柔らかい緑を解き放ち、辺りを夏へと導くだろう。こうして、ようやく訪れた春は去っていくのだ。

来年、私はどこで葉桜を楽しんでいるのかな。
そんなことを思っていたら、閃いた一句。
忘れない内にボイスメモに記録する。

「桜舞う 仰ぐ夜空は 果てしなく」  

さあ、行こう。世界は繋がっている。

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介