見出し画像

”酢酸菌は日本人を救う”

酢酸菌てほんとに凄い🔥
酢酸菌はお酢を作ってくれる菌で、とっても重要。

酢酸菌の働き
✅”グリホサート”を分解する
✅アルコールを分解する
✅アルデヒドを分解する
✅飲酒による肝臓の負担を減らす
✅アレルギーの改善
✅免疫力を上げる
✅花粉症の改善
✅血糖値の改善

日本人は”アルデヒド脱水素酵素”というお酒を分解する時に使う酵素が欠損している人が多い人種。

だからお酒に弱い人が多かったり、アルデヒド由来のシェディングの影響を受けやすかったりもあると思う。

そんな弱点を酢酸菌は補ってくれる。
酢酸菌のもつ酵素がアルコールやアルデヒドを分解して、酢酸に変える。

そしてその酢酸がめっちゃ腸内環境を良くしてくれる✨
プラスしかないー!

酢酸菌の最大の魅力は”グリホサート”を分解してくれること!!


論文に書いてある⬇️
https://ajol.info/index.php/ajb/article/view/82570

ー食事だと何から取れる?ー
👑にごり酢
・ナタデココ
・カスピ海ヨーグルト
・コンブチャ
・はちみつ
・米ぬか

健康のためじゃなくて、お酒好きな人や逆に下戸の人も試してみるといいと思う。

特にリンゴ酢のにごり酢がおすすめ
にごり酢は酢酸菌含有部分のにごりを捨てずにそのまま販売しているお酢。

リンゴ酢はカンジダを撃退、食後の眠気、過食や甘いもの欲求減らすし、脂肪の燃焼もサポートしてさらにマグネシウム等のミネラルの吸収も高めるし腸内環境も整えちゃう。
研究だと大さじ1、2杯の薄めたリンゴ酢を12週間摂取した人達は平均して1.8kg痩せたとの報告もある。

だからリンゴ酢のにごり酢を取れば、酢酸菌+リンゴ酢、2つのメリットを得れる。とってもおすすめ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?