見出し画像

"グルタミンの凄さ"

グルタミンて知ってますか?

アミノ酸の一種で、腸壁を構成する要素だったり、デトックスの要のグルタチオンの合成に関与したりとめっちゃ重要なアミノ酸。

免疫力の向上に一番重要。
多くのサプリ試しても効果なかった方こそ、
免疫と腸の基礎を作ってくれるグルタミン。

めっちゃ多岐にわたる働きがあるんですよ。
だからね、グルタミンは生きていく中で一家に一つは欲しいよね

グルタミンの働き

グルタミンは特に、栄養療法だと腸内環境の改善に使われる。
腸の炎症や、リーキーガットを修復したりね。

グルタミンはストレス時、緊急時には必須アミノ酸になるんです。     
他にも日常のストレスとかもそう。
そんな時は筋肉のグルタミンからどんどん消費されていく。
平常時は体内で合成できるけど、有事の時はグルタミンが湯水の如く使われていく。
だから、絶対的に有事はグルタミンは補った方がいい。
ビタミンCやマグネシウムと一緒だね。

ストレスで失われる栄養素はいくつかあるけど、
特にグルタミンは消費されやすく、その影響で免疫が下がったりする。

ホントに一家に一つあると安心だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?