見出し画像

たまには自分のマイナスな気持ちも感じてみる話し😌

世の中は最大10連休のGW
なんとそのうち土日祝すべて9日勤務してました😅
アパレルは稼ぎどきですからね
仕方ないっす‼️
今日はさすがに疲れが出ています😅

娘夫婦が毎週楽しみにしているランチに出かけている間は孫を見ていましたが、あとはベッドに横たわり娘達が買って来てくれたお弁当やらスタバの新作ドリンク、ドーナツを頂き昼寝をして、気づけばなんと午後4時
「明日からまた仕事、あたし何してるんだろー」なんて考えてしまいました

いつもなら贅沢で幸せだったと思えるのだけれど
休日を旅行や趣味、飲み会などで満喫している人の話しを目の当たりにする事があり、今日はなんだか
「私はなんなんだろー」なんて考えてしまいました

欲しい服があっても我慢したり、毎月のお金だってカスカスだし、頑張っても上司に怒られるし
毎日前向きに考えているけどなんだか疲れたなー
と思ってしまいました

娘も先日、結婚していない友人が10連休で推しのコンサートに行った事やボーナスの話しをしていたようで私と同じ
「自分はなんだろー」なんて考えてしまったらしく1日寝込んでしまいました

そんな娘に
「一緒にお風呂に入る?」
なんて誘ってみました
2人で入るのは久しぶりで、お互いゆっくりお風呂に入る時間も無いのでほんの15分くらいですがバカ話しで笑ったりして、少しは娘も元気が出たみたいでした

高額な物も買ってあげられないし、お金もあげられない
出来る事は子育てのサポートとご飯をお腹いっぱい食べさせてあげる事だけ、なんだか申し訳ない

夕方娘夫婦が買い物に行きたいというので子守りをしていると
娘夫婦が買ってきたのは
お寿司、子供の日で主人があげたお小遣いで家族みんなの分を買って来てくれました
しかも私に、たまにしか飲まなくなったビールも🍺
嬉しすぎる‼️

というか、その気持ちが嬉しい😭

娘夫婦よ若いのに偉すぎる😭
こんな事が本当に幸せなんだよな

娘夫婦にはこんな親で申し訳ないけど
私は幸せです😌

まわりの環境に振り回されないで自分のペースで頑張って行こう
50歳目前、がむしゃらが効かなくなってきた
それでダメならそれまでの縁なのよ
自分のペースで生きるのがかっこいい
し、気分もいい
いつか必ずいい事がある


今日は心が弱い自分だけどこんな日も大事だよね
人を羨んでも仕方ない自分の立場を
明日からまた頑張ろー✨


この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?