見出し画像

【断捨離】ストレスになる物はいらない✨断捨離したら物が買えなくなった⁉️

大規模な断捨離から1ヶ月、嬉しい事に部屋の綺麗さはたもっています😊

物が少なくなったので、
掃除機もしょっちゅうスムーズにかけられます✨
必要な物がある場所もすぐわかるのでストレスもありません
毎日、仕事と家事でクタクタなので出来るだけ余計な気持ちは持ちたくないですよね
本当に断捨離して良かったです😊

これは断捨離による良い効果と思うのですが「気安く物が買えなくなってしまった」のです
食べ物も調味料、お弁当の味噌汁など最小限使うものだけ買いあとは宅配サービスで賄えます
その分、外食は月2回ほど食べたい物を食べます
毎日のお酒をノンアルコールに買えたのでお酒代も3分の1ほどになりました、夜寝る前に養命酒を飲む事にしました。とてもまったりできます😁

寝付きも良く、朝も早く起きれるようになったので、早朝から1時間ほど資格取得の勉強をしています、夜も寝る前に20分ほどやるのですが早朝の方がスッキリした頭で取り組めるので仕事前のウォーミングアップに良いです😉

赤ちゃんが来て環境がかわり思った事は「健康でいなくちゃいけない」ということ
おばあちゃんは大変な事を実感しています
孫が泣いたら何時間も抱っこ、お腹ぺこぺこな娘(ママ)の世話、今のママは食べる事が楽しみなのでね😊

子育てはやった事はあるから、なんとか気持ちだけは余裕なんだが体がついていかんのです😅
孫育て、始まりから「足痛いのは困る」「仕事に支障なんてもっと困る」などと高額ですが足に負担が少ない良質の靴を履く問題に直面したのです😰

「足痛いのが無くなるなら高くはないか」とプラスにとらえ値段はするがその分仕事のパフォーマンスが上がれば安い買い物だと思うようにしました

洋服も吟味する
歩きやすさ、着やすさ、客観視して買う
気づけば何も買えてない‼️
「この価格でこれならもう少し出して良い物を買いたいな」
「だったら着回しのきくコレがいいかな?」「ちょっとだけ着心地わるい」なんて考えているうち
全然買えなくなってしまっています
😅

逆に嬉しい事に洋服を買う楽しみが増しました😊
吟味に吟味を重ねる時間が楽しい✨

でもやっぱり欲しい物はデザインなど第一印象で一目惚れなのが1番なんですよね
私はお洋服の楽しみが以前より増しています😊

吟味を重ね生活を今まで以上に楽しみませんか



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?